2018-02-17

iPhoneお役立ち情報( ´ ▽ ` ) iPhone修理Worker 新宿本店

こんにちは!

iPhone修理Worker 新宿本店です(*´꒳`*)

本日は、Touch IDが指紋を認証しないときの対処法をご紹介いたします!

 

iPhone 5sに搭載されているTouch ID。

「面倒くさいから…」とか「認証精度が微妙…」という理由で使っていなかったりしませんか?

今回は、Touch IDをもっと使いたくなる小技2点をご紹介します!

この技を知って、Touch IDを便利に使いこなしましょう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

1、認証精度を上げる方法

Touch IDの認証精度が悪いとお困りの方。実は乾燥が原因かもしれません!

指がしっとりしているときに登録した指紋を、

乾いた状態の指で認証しようとすると、失敗することがあるのです。。

同じ指のしっとり状態とカラカラ状態の2種類を登録すると、認証精度が上がる可能性がありますよ!

寒い季節になると認証制度が落ちるなぁ…と感じる方も、ぜひお試しください♪

 

2、登録指数を5本以上にする方法

Touch IDの指紋登録スロットは全部で5つ。

でも親子でiPhone 5sを共有しているときなど、5本以上登録したい場合があるかもしれません。

解決方法は簡単。指紋の登録時に2本以上の指を使えばいいだけなんです!

方法は、1つのスロットに登録中に指を変えながらタッチしていくだけ。

1つ目の指でiPhoneがぶるっとしたら次の指でタッチします。

Touch ID 指紋登録 - 05

Touch IDはパスワードを入力しなくても、ロック解除できる超便利機能。

なんとな〜く使っていなかった方は、ぜひお試しください!!

 

新宿駅 西口/南口徒歩1分!
即日修理&即日返却!
最短10分修理!
無料見積もり&ご相談!
お気軽にお越しください。

 

住所: 〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-18-2
seika(セイカ)ビル 6階 609

電話番号:03-6911-0156
メール:iphone_s_worker@gmail.com
営業時間:11:00〜22:00(最終受付21:00)
年中無休

 

Facebook→iPhone修理Worker
Twitter→@iphone_worker
Instagram→iphone_s_worker

 

 

 

関連記事