2018-11-26

Wi-Fiについてのお役立ち情報(*^◯^*)

こんにちは!iPhone修理Worker 新宿店です!

 

本日はWi-Fiの電波受信しやすい位置についてご紹介します!

Wi-Fiルーターは、できるだけ自宅の高い場所に置きましょう。

障害物の少ない高い場所に置くことで、電波を遠くまで飛ばすことが可能です。

また、周辺環境も重要。高いところに置いたとしても、周りに大きな家具などを置いてしまえば、電波の邪魔になってしまいます。

高い位置に置き、高い物を周りに置かないことで、快適な電波環境を実現できるでしょう。

均一に電波を届けるためには、何といっても自宅の中心に置くことが最適です。

しかしながら、家具の置き場所や家の形によっては、真ん中ではなくても構いません。

できるだけ死角を狭くすることがポイントになりますので、家具の位置などを一度確認してみましょう。

家の中心かつ高い場所に置いても電波が通りやすいですが、より快適にネットを利用するためには、アンテナの角度を調整する必要があります。

アンテナが内臓されている種類は、アンテナの向きをコントロールできませんので、置き場所が重要です。

アンテナがついている種類であれば、家の形によって、向きを調整してください。

例えば、戸建てのように縦に長い住宅は、アンテナを倒すと電波に広がりがあるでしょう。一方、マンションのような横長の家は、アンテナを立ててください。

快適な通信環境を実現するためには、電波の届きやすさだけではなく、セキュリティ面も把握しておきましょう。

暗号化して通信内容をブロックしていますが、暗号化にはレベルがあります。

従来の「WEPキー」「TKIP」でもセキュリティに問題あるわけではありませんが、おすすめしたいのは、「AES」です。

「AES」とは、かなり強力なセキュリティであり、暗号キーを変更すれば、ほとんど解読は不可能です。

セキュリティを怠ってしまうと、クレジット番号など個人情報を見られてしまい、お金を取られてしまうリスクだけではなく、メールの中身などを見られてしまうネットストーキングの危険性もあるでしょう。

近年、ネット犯罪は急増していますので、セキュリティを強化して、対策を万全にしてください。

リスクマネジメント大切です。

 

 

 

⭐️
•新宿区最安値🎶
•深夜営業❗️
•即日修理&即日返却😀
•画面修理、バッテリー交換、水没修理etc…
iPhoneでお困りの際はお気軽にお問い合わせ下さい。
⭐️
住所: 〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町2-17-10
新宿小沼ビル7階 702号室
📞:03-6233-8159
✉️:iphone.s.worker@gmail.com
【営業時間】

月曜〜土曜・祝前日 12:00pm〜5:00am(最終受付4:00)
日曜・祝日 12:00pm〜0:00am(最終受付23:00)
お時間ギリギリでも可能な限り即日対応させていただきますので、お気軽にご連絡下さいませ。
年中無休
Instagram→@iphone_s_worker.shinjuku
Twitter→@iphone_worker
Facebook→iPhone修理Worker 新宿店

関連記事