2019-02-11

Siriの知られていない機能のお役立ち情報(๑˃̵ᴗ˂̵)

こんにちは😄
iPhone修理Worker 新宿本店です!

本日ご紹介するお役立ち情報は、Siriについての小ネタになります♪

 

①ご存知の方も多いと思います!『Hey Siri どこにいる?』

ご存知の方も多いとは思いますが、部屋の中やカバンの中などでiPhoneがどこに行ったか分からなくなった時に『Hey Siri どこにいる?』と話しかけると『ここにいますよ』と答えてくれます。

※この機能はiPhone6sシリーズ以外ではiPhoneの電源がオンになっていないと使えません。

また、設定の中の一般から『Siri』をオンにし、

『Hey Siriを許可』にする必要があるので使用する方はご注意ください!

 

②Siriが写真を探してくれます!

過去の写真を撮影場所や撮った日時をSiriに言うと、該当する写真を探してくれます。

また、『猫の写真』といったように写真に関する情報を伝えるだけで該当する写真の一覧が表示されます。

 

③読み途中の記事をリマインド!

ブログやコラムなどを呼んでいる途中で『もう出かける時間だ!』

そんな時は、Siriにどこまで読んだか覚えてもらい後でゆっくり読むことができます!

ページを開いた状態でSiriを起動し『このページをリマインド』

というとリマインダーへの登録作業をしてくれます。

 

④他にも便利なSiriの使い方がいっぱいあります!

お店で流れていた曲が知りたい時にSiriに『この曲は何?』と聞くと、該当する曲探してくれます♪

その他、『Facebookに投稿して』といった後にSiriに内容を話しかけると簡単に投稿の準備ができます。

Siriに話しかけることで、様々な情報も知ることやSNS投稿の

お手伝いやリマインドをしてくれます!

色々試してみると面白くて便利です(*´꒳`*)

是非お試しください!!!

 


⭐️
•新宿区最安値🎶
•深夜営業❗️
•即日修理&即日返却😀
•画面修理、バッテリー交換、水没修理etc…
iPhoneでお困りの際はお気軽にお問い合わせ下さい。
⭐️
住所: 〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町2-17-10
新宿小沼ビル7階 702号室
📞:03-6233-8159
✉️:iphone.s.worker@gmail.com
【営業時間】

月〜木 12:00pm〜5:00am(最終受付4:00)
金・土日/祝 11:00am〜0:00am(最終受付23:00)
お時間ギリギリでも可能な限り即日対応させていただきますので、お気軽にご連絡下さいませ。
年中無休
Instagram→@iphone_s_worker.shinjuku
Twitter→@iphone_worker
Facebook→iPhone修理Worker 新宿店

関連記事